掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 5 大阪公演(初日)

060421 みんなの感想集@大阪フェスティバルホール

<※投稿掲示板に寄せられた書き込みをまとめました。>

<kanaさん>
行ってまいりました〜。
2日連続参加の初日、今回は以前書き込みましたが、最前列。それも、ピアノから少し斜め左、、、
そう、羽毛田さんの斜め横顔と、手元がばっちりのポジションです!
おかげで、縦横無尽に鍵盤を動く指を凝視(笑)、後はネタバレになるので詳細は避けますが、その位置ならではの嬉しいことも・・・。
(あ、それとスタンディングの際、手を振りまくるこちらを見て、手を振りかえしていただけたのも、6年目にして初の喜び)。
心配してた「近すぎ」も、オケピでステージまで多少距離があったので、全体も見えました。 で、内容です。
確かに、お話どおり、いろいろびっくりなことも多くて、新しい試みにトライしている、という感じ。
なので、まだ多少、手探りというか、感触を確かめている感はありましたが、逆に、6年目の新たな感動をおぼえること間違いなしです。
羽毛田さんは本当に大活躍で、目を離しているヒマはありませんよー。
そして、葉加瀬さんがMCで「羽毛田さんのMCが本当に上手になったなあと思って」と言っていましたが、まさに言いえて妙!聞かせるトーク(?)ですね。
3曲のチョイスも、観客が目と耳を釘付けにする、そんな感じでした。
今回は宮本さんのラストステージというのもポイントですが、衣装には本当に期待大です!
演奏は言うに及ばず、感動の嵐ですよー。
そういえば今日は、宮本さんがオーボエのマウスピースを、ようやくトークが終了して2曲目に入る、、、という時に口から落とす!というハプニング発生。
で、普通にマイクを取り上げて「このマウスピースはですねえ」と話し始めたので、演奏を始めかけた羽毛田さんやNAOTO君が、大きくコケるという、関西人度120%のシーンがありました。

<青空さん>
先日の大阪のフェスティバルホール行ってきました。
何度参加してもいいですね!
素晴らしい音楽エンターテイナー達の織り成す、この上ない音を堪能し、心を洗浄してまいりました。
私青空はあまりクラッシックには詳しくありませんが、イマージュの大ファンであります。
羽毛田さんも大好きです!
『里山』最高でした。

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる