掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 5 大阪公演(2日目)

060422 ちはるさんのレポート@大阪フェスティバルホール

第一部

Joyful Air Line、すっかりLive Imageの最初に定着した感あり。
いきなり心地いい音でした。

松谷くんがトップバッターで挨拶も。緊張気味でしたが
MCうまくまとめていらっしゃいましたよ。
いま 会いに行きます 映像が映画と同じ湿り気を感じさせる色合いでよかったです。
県庁の星のテーマは 激しいリズムトラックをバックに弾いていて新鮮。
もう1曲は優しい音、松谷くんの心持ちはこういう感じかな。

小松くん
ダバダね!(笑)この時の御大ピアノがめっちゃ好き☆☆
(御大、いつのまにかピアノにスタンバイしていてあわてました笑)
小松くんが息子さんを見ていて書いた夢幻鉄道、列車の音を弦で表現っていうのがおもしろかった。

カルロスヌニェスさん(発音難しいー)
いきなり ボレロだったんですが、躍動感いっぱいでホールではありえない?ノリっていうか 楽しい空気でした。すばらしい演奏でした。
カタコト日本語で挨拶をして「。。。。Ryuichi Sakamoto」はい?
教授の作品に参加していたんですか!(不勉強でした汗)
映画「星になった少年」!
ああーーー、この音カルロスさんなんだあ。。。。!!!
アイリッシュリールも楽しかった。

オーケストライマージュ
トウーランドット。。。。トリノオリンピックで有名になったアレですね
この時ピアノにつくのは青柳さん。しばしじっくり見て聴いて。。。。
なにげーにパーカッションチーム(則竹さんとたまおちゃん)を見ていたら
御大が一緒にティンパニー叩いてて「え、何してるんですか?笑」状態でした。
御大、レパートリー広すぎです笑

加古さん
今年は4曲、とても人間味あふれる演奏でした。
黄昏のワルツでの、弦の厚い音を真正面から受け止めて幸せでしたよ☆
御大がピアノ横のキーボードのとこにちょこんと居て演奏を聴いているの見えました。

第二部

ゴンチチ
我流一筋からの曲が中心で
1曲目は小松亮太くんと共演でした。
楽しげな家族の風景が見えるような音だった〜。
夕空暮色、アルバムでも御大アレンジで、得意分野だからか?
ライブ用にもいいアレンジで御大ピアノよかったです。軽快で。
忘我の調べ は聴いていたらもっと漂っていたいーーー。
新メンバーの紹介がありました。ゴンチチツアーに来た人はわかります。
ダンス担当です。ちょっと背が低いけど(笑)
松村さんの「足が落ちる!」の言葉につい笑う。
喫茶じゃなくて。。。。三上塾 を開きたいそうです(笑)
そこでこれまで集めてきたもの
メタキョロちゃん、ハシビロコウ、イコちゃんについて語り後世に伝えたい。。。。そうで。
三上さん、にゃんこ寿司というものをいただいて、見せびらかしてました。
(お客にというより松村さんに話しかけてる状態でしたよ笑)

宮本さん
今年の衣装はサーモンピンクピカピカ。それだけでもまぶしいのに裏地がギラギラ銀のスパンコール、目に痛いです笑
会場から「オスカルーーー!」と声かかる。宮本さんすかさず「アンドレ!」→この声の方、宮本さんのファンらしく、合間合間で声援入り、宮本さん、「雇ってないですからね!」会場爆笑 来年3月でオーボエ奏者を辞めるので最後のイマージュだし、好きな服を着る!と語ってました。
昨日葉加瀬さんに オーボエ辞める前に長い話をやめろと言われたことを話し
葉加瀬が後でなんていい返すかモニターで聞いておくと笑
風笛、何度聴いてもいいわあ。
チャップリンのSmile スクリーンでは宮本さんお疲れ様総集編でした。

羽毛田生徒会長(笑)
一部から行ったりきたりしてて、その茶色?ワイン色のスーツが目にいっぱい入っておりました笑
暖色系の方が似合う気がしますね。
地球に乾杯 定番ですー。締めの「うんにゃっ」っていう手も見ました笑
MC中、アルバム紹介中、会場からあたたかい拍手があって「。。。。雇ってないですから」→宮本さんのパクリ 爆笑
プレゼンツー!(ってかわいくピースサインつき)宣伝しておりました。
トウーランドット録音裏話もありました>NAOTOくんの働き称えてた。
今年のイマージュ演奏曲はNHK3連発。
NHKは最近いろいろありますが。。。。でも!
いい番組も作っておりますっ!とフォロー入れて。
里山 Earth in crisis ともに映像も曲もすばらしく、よかったー。
里山、みもりんが歌いに来ないかと願ってしまう爆

葉加瀬さん
紹介されてオーケストラが演奏始める。しばらく鳴らしてた。
いつ出てこられるのかなあと思っていたら登場。
「宮本さんの衣装に対抗するには」露出度で勝負とか笑
オーボエやめて宮本さんは何をするか。。。。考えていたそうで
先にバラしますがアンコールまた着替えてきます(会場笑)。
だからねオーボエやめてもImageのメンバーチェンジの合間に着替えてステージに登場してくるんじゃないか、そんな気がするそうです。
本当にそういう役で出てきたらすごいですよねー笑
FF12の音楽。。。。ゲームクリアせんと流れません笑
モーツアルトの曲。。。。羽毛田さんアレンジでやりますと言われ。
小松くんがやってきてスタンバイ。リベルタンゴ。
葉加瀬さんも彼との格闘(笑)楽しみとか。
カルロスさんたちを呼んで 「情熱大陸!」
はじまったとたん、カルロスさんがあおるので(笑)席を立たねばなりません!

アンコール

加古さんと御大がピアノ並んで座る、連弾ですか!
葉加瀬さん、ゴンチチ もスタンバイ。
葉加瀬さん「選りすぐりの関西人を集めてみました」笑
as time goes by 大人の時間。。。。という演奏。
三上さんが葉加瀬さんのほうを見つめていました。
加古さん御大連弾もスクリーンによく映るのがいいですねー。

最後はみんな一緒に my favorite things
毎回楽しい時間です。御大の儀式(笑)見ました。カッ/カーンと響き、
打ち終わって深く一礼(この礼はパフォーマンスなのか何なのか笑)。
ゴンチチ二人の演奏フレーズもしっかりあり。これは二人の絶妙な合わせぐあいを聴いてほしいので。
御大ソロ、ふふふふー。松谷くんソロ今年はシンプルに。
一本さんソロと 打楽器二人のソロは聴き応えありでした。

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる