掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 6 広島公演

070420 ちはるさんのレポート@広島厚生年金会館

※ちはるさんのホームページはこちら http://homepage2.nifty.com/ahenmint/city/lotus.htm

☆御大のオヤジギャグは。。。。
3曲目の紹介をしている時に この曲を聴いてインカに行っても インカな? と言ったことです。
お客からの温かい拍手に 「(自分でも)言うのに勇気がいりました」と。
各地で聞けるのか?大阪のような笑いに厳しい土地ではどうするのか気になります。

☆古澤さんは
ステージにやってくるだけでなんというか 威圧感というか存在感が濃いです!
「むかし、葉加瀬くんがクライズラー&カンパニーで、曲を大胆に アレンジして弾いているのを客席で聴いていて、大きくなったら ボクもああいうことをしようと。。。。」真顔で言うからね〜笑 葉加瀬さんのお師匠さん。

☆カルロス&ショルシュ ヌニェス兄弟
挨拶をオール日本語でカルロスがこなして感動。
ゲド戦記の曲は場内、オオーーッって感じでした、さすがスタジオジブリ。
アイリッシュリールは当然大盛り上がり。 等さんのベースが加わったとこからグルーヴが熱くなりました。

カルロス終わって御大が 「ほら!もう最初の記憶が。。。。」 地球に乾杯が終わったあとで 「トップバッターって、後からの演奏の印象に押されて記憶が 薄くなるんです。。。。」と笑いを取っているのが伏線です

☆オーケストライマージュ
御大のアルバイト第一弾。パーカッションもやっていたと 思いますが大シンバルをガシャーーンってやってませんでした?

☆加古さん
黄昏のワルツは古澤さんと。帽子にこだわりあるお二人が並ぶと どことなく微笑みが。。。。?笑 次の曲メドレーのときだと思いますが、加古さんが青柳さんと御大のほうを見てて、「ハイ、青柳くん!羽毛田くん!」と指導しているように見えたのがツボでした。(そんな事実はないと思います笑)

☆ゴンチチ
名前が出た時に拍手も起こるが笑いも起こる(なぜ?笑)。
☆君と住む街で いい曲ですねー。松村さんのリズムがしゃれてる。オーケストラとのあわせ具合もばっちり。
☆夏の理由 思いっきりラテンバージョン。派手でしたね。
三上さんから出たトークのなかに ここfishive!のイマージュレポを参考にすべきネタが!笑
三「前にですね、イマージュの千秋楽で。。。。」 (スポンサーの)Aビールと言わねばならないところをSaビールと言ってしまった事件を暴露。
松「あの時は死ぬかと思いました。。。」
ウリーヌちゃんのお披露目はちらり。かわいいですよん。

☆小松くん
夢幻鉄道の時に、アルバイター御大いませんでした?

☆松谷くん
のラスト、ついまちがえて拍手入れちゃったお客さんいました。
じぶんのアルバム告知チラシ間に合いませんでした! (パンフには載ってます)
5月30日にリリースです、よろしくお願いします!と宣伝がんばってました。

☆葉加瀬さん
エトピリカ。。。。いいですねーー。こういうのも☆ 「地味ですけれども」と言われてましたが。
「白いもじゃもじゃの後は黒いもじゃもじゃです」笑
今回の衣装テーマは ギンギラギンにさりげある だそうです。
腰のチェーンにはびっくりしました。オジサマやるわね!って笑
古澤さんの衣装替え。。。ある意味ポリシー貫いててすごいですね。
ローラ の後、カップルで来ている男性諸君に?
「ぼくらはやれるだけのことはしました。あとは君らがどうにかがんばってください!(彼女をゲットしてください)」
ドラリオンの曲 あの絵をアニメーションにした原田大三郎さんは すごいです!あの曲の勢いに押されて次の曲の小松くんが いつスタンバイしたかわかりませんでした。
情熱大陸 ドラムチームがドンドンドコドコやり始めたら 前からお客さんが立ち始めました。待っとりましたよーーー! って感じでねー。まだ御大のラテンフレーズ弾く前なのに。 カルロスも楽しそうにあおってました。 オーケストラさんはまだまだ余裕がないとこもありまして (男性陣はノリノリでした)お客のほうがエキサイトしてましたね笑 アンコール待ちの間もお客はスタンディングオベーションがすごくてびっくりしました。

my favorite thingsはね、
言うことなしですよね! 御大の儀式道具もアップで映るし。
青柳さんサックス 松谷くんピアニカ 等さんの長いソロ☆ ドラム隊の打楽器合戦すばらしー。
オケソロはなかったですね。

御大は終わったあと客席にすごーく熱心に視線を送り手を振っていました。
優しいお顔してましたよーーー!!
カルロスはすごいーと広島のお客はよくわかったと思います。
はじめて聴いた友人がすばらしい!と絶賛してました。
次は5月ですー。どんだけこなれてくるのか楽しみですね☆
ウチのHPにもレポはあげますのでもう少しお待ちくださいね。

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる