掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 6 大阪公演

070428 みんなの感想集@フェスティバルホール

<※投稿掲示板に寄せられた書き込みをまとめました。>

<大阪2日目  Name: kana>
完璧なレポは、どなたかにお任せするとして(おいおい)。
まず、今回の私の席が、思ってたのと全然違ってて(おいおいおい!)、 ステージに向かって、一番左端。前5列は黒幕が置いてあるという、 まあいわば、映像が1/4見えないポジションでした(笑)。
ただ、羽毛田さんだけは、どこにいてもばっちり見える位置で、 しかも私の横は通路&前に人がいないから、開放感もばっちり。 演奏中の流れるような指さばきを堪能しました。
(なので、悲しいことに、青柳さんの存在がたまにしか確認できませんでした)
まず、羽毛田さん、ヘアスタイル変わりました?あれ?そう思ったの私だけ?
今回、初めてimageを観た友人(30歳後半)が、 「30そこそこの青年かと思った!」とびっくりするくらい、ヘアスタイルがかわいらしかった!・・・と思ったんですけど。
さて本編。羽毛田さんは、ご自分の演奏でのMCでは、さりげなく、数回かんでました・・・ ちょっとだけですけどね。オヤジギャグは出なかったなあ。
で「これからたくさんの人が出てくると、最初に出た人の演奏とか感動が忘れられてしまうんです。だから、くれぐれも、そこをお忘れなく」 というようなコメントをしてたんですが、カルロス兄弟の登場で会場が一気にヒートアップした後は、 「やはりみなさん、ほら、最初のことはもう忘れちゃったでしょ」 とひと言。
なんて絶妙なタイミング。さすがです。 そしたら会場から「はけたさああん」という“か弱い”掛け声が!小さい声で「ありがとうございまス」と言ってました(笑)。
それにしても、あちこちで大活躍だった羽毛田さん。 もちろん、シンバルも、ばっしゃーんばっしゃーん☆とキメキメでした。
あ、そうそう、“ローラ”のときのこと、 オーケストラの指揮をとろうとしたのか、ピアノから立ち上がった羽毛田さんの両手は、 きっちり両のヒップをがしっ(もちろん自分の)。
汗を拭いていたのかもしれないんですけど、お尻はしっかり客席に向けられていたので、 両手で自分のおしりをがしっと掴んでいるように見えてびっくり(笑)。ね、こうやって見られているんですよー。
私がいうのもおこがましいですが、今回感じたのは、 松谷君の成長っぷり、小松亮太君のトークの成長ぶり(笑)、 宮本さんのバトンを受け継いだ古澤さんの怪人(?)ぶり、そしてコンマスが変わると、こうなるのね、という変化でした。
個人的には、アンコールはやはり2曲がいいなあ、とも。
やはり4日あるから、もう1日行きたいかも、と思わせるimageの魔物(魔法)に取り付かれて帰宅しました。

<本日のGONTITI@大阪2日目  Name: kana>
本日のネタは、三上さんの「今日会場へ来るときに乗った、ゴルゴ13そっくりの運ちゃんが運転するベンツの個タクでのできごと」でした。
なんでも、たまたま乗ったベンツの個人タクシーの運転手さんの後姿があまりにイカつくて、びくびくしながら、
三上「フェスティバルホールへ」
運「・・・(返事なし)」
不安になってまた、
三上「フェスティバルホールへお願いします」
運「・・・(再び返事なし)」
さらに不安になって、
三上「フェスティバルホールの楽屋口の方なんですけど・・・」
ここで初めて振り返った運転手さんのその顔は、 「劇画タッチっていうだけじゃなくて、まぎれもなくゴルゴ13そのものだった!」んだそう。
その運転手さん、 “わかってるでー”という風にニッコリ笑われたとか。それでもコメントはなし。
もう一度話しかけてみたら、さらにニッコリと笑いながら、ティッシュ&アメをくれたんだとか。
しかし・・・「目は笑っていないんですよ」
でもまあその表情を見て安心した三上さん、ふと眠ってしまい、 「頭の上を天使がくるくる回り、動物たちを前に気持ちよく演奏する、私にとっては最高な夢」をみていたら、その天使たちがめちゃくちゃ高い声で(安田大サーカスのクロちゃんみたいな)「つきましたよ、つきましたよ」と言うので、はっと気づいたら、その声は、ゴルゴ13運転手の声!
びっくりしてお金を払ってタクシーを後にしようとしたら、 運転手さんの携帯が「♪♪♪」。
三上さん「あああ、もう一度声が聞きたい!」と、閉まるドアの隙間に耳をそばだてていたら、「はい」と携帯に出た声は「それがね、ゴルゴだったんですよ・・・」
はー、やっぱりこの方々のネタにはかないません。

<大阪2日目  Name: AIRWAYS>
とっても幸せな二日間でした☆
名曲「ニュー・シネマ・パラダイス」を、古澤のバイオリンだけじゃなく、 羽毛田さんのピアノで聞けたのも感動でした。
即興で弾いているという「エトピリカ」では、 最後に羽毛田さんが、「愛を奏でて」の一部を挿入していて、 モリコーネ好きな私はこの感動を伝えようにも、今回一緒に行った友人がimage初心者だったので、喜びを一人でかみしめる事しか出来ませんでした。
なんて素敵な二日間! あと二日も楽しみです☆

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる