掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 6 大阪公演

070430 みんなの感想集@フェスティバルホール

<※投稿掲示板に寄せられた書き込みをまとめました。>

<大阪最終日  Name: AIRWAYS>
やはり大阪最終日、とっても盛り上がりました!
あとは東京2日間行きます。 (そういや、一緒に行く友達探さなきゃ!)
特にカルロスさんの「街のジグ」では、 羽毛田さんのピアノがものすごい事に(?)なってました。
とっても素敵でした〜♪
そういえば、シュルショさんの撥が途中一本飛んでしまって、 スタッフの方が急いで拾いに来た時も、 ヌニェスさんはスタッフさんの肩をなでたりと、紳士だなーと思いました。
東京では聴けないなんて寂しいっ。
今回の公演では「ラプソディー・イン・ブルー」がお気に入りです。
最後の羽毛田さんの指揮も素敵☆
私も今回のストリングスチームは、女性らしく繊細でとっても好きです。
あとベースの渡辺さん、ギターの鬼怒さん、青柳さんも例年の事ながら素敵でした!
なんだかんだ言っても、サイダーハウスルールのテーマが流れる時が一番幸せです。
ちなみに私は初日にいまんじゅうゲットしました。 食べるのもったいないかも。

<大阪最終日。でも、この日のことしか知らないよん。 Name: フク>
順序は違うのですが、とにかく書いちゃいます。
客席が暗くなり、オケが入場してくると、盛大な拍手!
2部始まりも、同じでした。 昨年は、パラパラ〜ってカンジだったと思うのですが、良いですねぇ♪
羽毛田さんは、千秋楽ではないが、大阪4daysの最終日ということで、出演者は気合いが入ってます〜という内容の挨拶をされました。
曲のすんばらしさは、皆さん書かれたとおり。
で、気付きました。 昨年の私は、怒りのあまり、音楽を楽しんでなかったという事を。
昨年は、中央スクリーンがまったく(!)見えなかった席だったので、この感動を、昨年は味わえなかったのかと思うと、違った意味での怒りがこみあがりつつ、そして、あちこち見るのに忙しかったです。
古澤さんは・・初めて見た方はビックリされたかもですが、普通じゃん!と思いました。
なんせ、2月に見た時は、バロック時代の宮廷音楽士の様な格好でしたから
頭に何かをかぶってらっしゃるのは、はずせない理由があるからかな〜と勝手に想像してます。
♪ラプソディ〜のエンディングのグリッサンドは短め
松谷さんの♪エカテリーナ〜に関しては、昨年、松下奈緒さん×きんぱっつぁん×松谷さんの共演(競演)を聴いてたので、ピアノ1台になると、なんだか寂しく感じました。寂しい原因は他にもありますが。。。
さて、ゴンチチ スクリーンに名前が出ただけで拍手。
う〜ん・・今までのアーティストにも、しようよお!!
ソロライヴがクラブクアトロであるが、ここに居る皆さんが来ても、全員入りきらないので、来たい人ダケ来てください〜と松村さん。
三上さんの老後計画ですが、考えがまとまってきた?そうです。
ロシアンルーレット寿司 (私、この発想に理解処理能力が追い付かなくて・・訂正がありましたら、ヨロシクです) 回転寿司屋なんですが、どれでも100円、3000円の大トロも100円。
で、たまに精巧に造られた『ロウ寿司』(食品サンプルね、と松村さんがフォロー)が混ざってて、これを取ると、お寿司が食べたいのに、中央のオープンキッチンで調理された『インド料理』や『パスタ』を強制的食べさせる、スリルあるお店らしいです。
スロット寿司なるものも。トロが3つ揃うと、トロが食べられるそうです・・・
葉加瀬さんの『エトピリカ』自由に伴奏された羽毛田さん。初めて聴くコード進行に、ドキマギしました!目からウロコ!!
この日が最後の出演となったカルロスは、気合い入りまくり。
アンコールの時、女性スタッフをお姫さま抱っこして登場!!
演奏終了後、オケメンバー?の一人に、皆さんは何を言ってたのでしょう?
彼女は、照れた様なジェスチャーをしてましたが・・?
そして、カルロスは名残惜しそうに、ステージを去っていきました。
 
<いまんじゅう> いまんじゅう専用レーンが故障。 GWだから直るかどうか・・で、直らなかったら・・・ 急遽考えた。 今年は、イマージュ6(シス) 業界では、言葉を逆さに言うので、シス・スシ・寿司。。。 三上さんは、こうなる事を察知してたのだろうか。 イマーズシ(だっけ?どなたかヘルプ!) ・・・いまんじゅうに勝るモノ無し。 てな事を、黒いもじゃもじゃさんは言ってました。

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる