掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 6 東京公演(2日目)

070519 ruifuiさんのレポート@東京国際フォーラム・ホールA

5月19日(土)東京国際フォーラム2日目のネタだけ書きます。

羽毛田さん
かんではいないけど言い間違いがありました。
「そろそろ公開になる映画「みんな歌謡曲・・・」あ、いや「歌謡曲だよ、人生は」の中の「みんな夢の中」を演奏します。」

古澤さん
kingyoさんと同じネタですが
「おとといはヤングサンデーの発売日でした。私の悲しい過去とかが漫画になっているのですが、 私がこれ!」帽子をかぶった古澤さんが大映しに。会場爆笑。
「そして18歳の葉加瀬さんのコマがこれ!」 会場さらに大爆笑。
「この会場のロビーでもたくさん積んで…(後ろを振り返る)ロビーにはないそうなのでコンビニで立ち読みしてください」
立ち読みでいいんですか・・・?

Concertoの曲の途中、顔がアップになって弓をバシっと前に出しました。
ちょっとドキっとしちゃいました。
image1年目なのにスクリーンの使い方がすごいです。

ゴンチチ
三「imageにも若さを取り入れなきゃと思いましてね。若さといえばジャニーズでしょう。
 それでまず羽毛田さんはハケップというのはどうでしょう。」
松「スマップですか?」
三「ハケップのハケタケ。(キムタク)」
松「キノコみたいですね。」
三「加古さんは先輩で大変失礼なのですが、カコーンのカコナシ(KAT-TUNの亀梨)はどうですか」
松「過去のない男みたいですね」
三「松谷さんは匠の松たく(嵐の松潤。匠は一文字ということで)」
 「ジェイク・シマブクロはジェイクがJでロから6でJ6(V6)」
 「葉加瀬さんと古澤さんはハッキー&巌(タッキー&翼)」
松「詳しいですね〜。」
三「マネージャーがジャニーズ好きなので・・・」
 「ゴンチチは関西出身なのでkinkiゴンチチ(kinki kids)」
 「小松さんがどうしても思いつかなかったのでジャニー小松」
 「で8組なので関イマ8(関ジャニ8)」
三「それに一人というか一匹入れていただきたいんですけど・・・」
ウリーヌ登場。
出したら満足したようで終了。

ゴンチチのネタの中では私的には一番のヒットです。
よく全部かんがえたなあと思います。

後の方たちもこのネタをMCに取り入れてました。

小松さん
リベルタンゴの後、息を切らせながら
「はぁはぁ、え〜っとなんだっけ?・・・ジャニー小松ではなく小松亮太です」
「この楽器なんだと思ってますか?今日ブログ検索をしたんですけど、今日コンサートに行くと書いてある人がいて「小松亮太のアコーディオンが楽しみ」って書いてありました。この会場のどこかにいると思うんですけど、これはアコーディオンじゃないです。バンドネオンです。」

松谷さん
TAKUMI/匠の演奏後、
「たまに、たまにですけどね、僕のこと「匠」だと思っている方がいるんです。
僕は松谷卓です。今演奏した曲がTAKUMI/匠です。」

葉加瀬さん
ローラの演奏前に
「それではハッキー&巌でローラです。」
あと松谷さんをポスト宮本を目指しているんじゃないかみたいなことを言ってました。(ちょっとうろ覚え)衣装も派手になるんじゃないかとか。

演奏はもちろん最高でしたよ。
やっぱり初日の川口と違って全国回ってさらにパワーアップしてました。

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる