掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

 live image 京都−平安神宮 月夜の宴−

070916 フクちゃんのレポート

平安神宮 私の席は、6列23番。さぼてん太郎さんのトコより、まだ端っこ。上手にセットされたドラムは、まったく見えません。
(○`ε´○)
 
篝火は、自動点火、消火でした。一斉に“ボッ”と点いたので、観客一同、オォ! と、どよめいてました(たぶん、ガスですな・・・って言っちゃうと興ざめ?)
 
残念ながら、雨が。。湿気の影響で、ナマ楽器は鳴ってませんでした。みなさん、楽器と格闘してるって印象でした。
 
羽毛田さんが、最初のMCで空を指差しながら、
『もう少ししたら、あの辺に、月が出るハズです』
 
・・・あの夜は、一度もお月様に会えませんでした。
『失われた文明 インカ・マヤ』の前奏で、ポツポツと。あちこちで、カッパを着る音がガサゴソ。
(`д´)まだポツポツじゃん!ウルサイよ。我慢しようよ。
 
雑音といえば、平安神宮の境内ということで、足元は玉砂利なのですが、あれ(足音)、ウルサイんですね。遅れて来る人がけっこう居たのですが、何で、係員も演奏中に案内するかなー!!!?
 
途中、退席も何組みか・・・何で〜???雨止んだじゃん。理解不能。我等立腹也。
 
『ラプソディ・イン・ブルー』の御大。
 
グランカッサを叩かはる時、機材のすき間から、奇跡的にフクの方を向いて、ド〜ン♪私の方を向いてですよ!!すっごく楽しそうでした!!!
 
古澤さんの弓指しは、スクリーンが無いと真のオカシサが伝わらな〜い。でも、可笑しかったです。
 
看板アンコールの時の御大は、下手に置いてあるキーボードで、立って演奏。ソロは、ファンキーなオルガンの音色?で、いつもよりイケイケの様に思いました。
かっくい〜o(^▽^)o
 
そのあと、奥のキーボードに居る青柳さんに近づいて、
こしょこしょ・・・( *・・*)(*・・* ) ニコッ!
何のお話?
 
各アーティストのソロの時、気付いちゃいました。
古澤さん、からくり人形の様に動くんです。特に、ドラムソロ。カクッ、カクッと。
御大は、うんうんと頷きながら聴いてはりました。
 
最後の最後に、御大が歌手の皆さんを一人ずつ招き入れて〜という段取りだったのですが、マイクが入ってない・・・
最後の方の紹介以外、生声でした。
 
アーティスト全員並んだ時、
 
客席も(●^∀^●)
ステージ上も(●^∀^●)
御大が、客席を見渡しながら、満足そうにうなずいておられるのが印象的でした。
素敵な夜でしたよ〜。

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる