live image 京都−平安神宮 月夜の宴−
070916 フクちゃんのレポート
私の席は、6列23番。さぼてん太郎さんのトコより、まだ端っこ。上手にセットされたドラムは、まったく見えません。
(○`ε´○)
篝火は、自動点火、消火でした。一斉に“ボッ”と点いたので、観客一同、オォ! と、どよめいてました(たぶん、ガスですな・・・って言っちゃうと興ざめ?)
残念ながら、雨が。。湿気の影響で、ナマ楽器は鳴ってませんでした。みなさん、楽器と格闘してるって印象でした。
羽毛田さんが、最初のMCで空を指差しながら、
『もう少ししたら、あの辺に、月が出るハズです』
・・・あの夜は、一度もお月様に会えませんでした。
『失われた文明 インカ・マヤ』の前奏で、ポツポツと。あちこちで、カッパを着る音がガサゴソ。
(`д´)まだポツポツじゃん!ウルサイよ。我慢しようよ。
雑音といえば、平安神宮の境内ということで、足元は玉砂利なのですが、あれ(足音)、ウルサイんですね。遅れて来る人がけっこう居たのですが、何で、係員も演奏中に案内するかなー!!!?
途中、退席も何組みか・・・何で〜???雨止んだじゃん。理解不能。我等立腹也。
『ラプソディ・イン・ブルー』の御大。
グランカッサを叩かはる時、機材のすき間から、奇跡的にフクの方を向いて、ド〜ン♪私の方を向いてですよ!!すっごく楽しそうでした!!!
古澤さんの弓指しは、スクリーンが無いと真のオカシサが伝わらな〜い。でも、可笑しかったです。
アンコールの時の御大は、下手に置いてあるキーボードで、立って演奏。ソロは、ファンキーなオルガンの音色?で、いつもよりイケイケの様に思いました。
かっくい〜o(^▽^)o
そのあと、奥のキーボードに居る青柳さんに近づいて、
こしょこしょ・・・( *・・*)(*・・* ) ニコッ!
何のお話?
各アーティストのソロの時、気付いちゃいました。
古澤さん、からくり人形の様に動くんです。特に、ドラムソロ。カクッ、カクッと。
御大は、うんうんと頷きながら聴いてはりました。
最後の最後に、御大が歌手の皆さんを一人ずつ招き入れて〜という段取りだったのですが、マイクが入ってない・・・
最後の方の紹介以外、生声でした。
アーティスト全員並んだ時、
客席も(●^∀^●)
ステージ上も(●^∀^●)
御大が、客席を見渡しながら、満足そうにうなずいておられるのが印象的でした。
素敵な夜でしたよ〜。