掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

 live image 7 東京公演3日目

080511 ちはるさんのご報告@東京国際フォーラムホールA

開演前にkingyoさんの席周辺に伺うと
すでに立ち話大会開催中(笑)
中央通路がいいスペースになってました。
!と思って見ると、PA席に宮本文昭さんが登場。
マスクでかいですよ&かえって目立っちゃいますよ笑

わたしの席は29列左側。細かい表情は見えにくいですが、
案外見えましたね。

オープニングアクトのアウラ。さすがフォーラムですね。
ビバルデイの春をイタリア語(ラテン語かなあ)で歌ってて
そのあとhappy birthday to you
♪Happy birthday dear image♪ でしたねー。
大舞台での歌、ありがとうございましたー。

最初はオーケストライマージュ。去年みたいに
オケメンバーもスクリーンで紹介してほしかったですよねー。
青柳さんがピアノはこの時だけで、今回は吹き物やさんのイメージが強いです。

松谷くん
匠ももちろんよかったですが、stargazerすごーくかっこよかったですね!(柏木さんおつかれさまです!という感じの動きでした)
トークの中では「ものすごいアップ顔&ベルばらチック」という
新譜ジャケットを撮りおえた話、どんな仕上がりか気になりますね。

小松くん
夢幻鉄道 弦のみなさんが走る列車のリズムを刻んでいるのは
わかってましたが、青柳さんkeyが蒸気機関車の蒸気音を出していたんですねえ。御大はふふん♪って感じの打楽器叩き。

笑里ちゃん
トークで、お父様の話を出してきたのがすごいなと(笑)
笑いもとってましたねー。
演奏よりもトークが長い 衣装がきらびやかな うんぬん。
演奏中のかっこよさとは違った度胸のあるとこを見ました(笑)

加古さん
流れるようなというのがぴったりな音でしたねー。
明日への遺言は加古さん流演歌のような、「情」の入った曲だなと。ポエジーの演奏に引き込まれ。

御大、字幕出たら拍手大きかったですよね、ね?
ライブイマージュの顔ですからねー。
地球に乾杯、めっちゃ音量大きくなかった?
前に出た演奏だと思いましたーーー。よかったわあ。
お話もスラスラでしたし、病の起源 番組の紹介で
無呼吸睡眠の話をするのにいびき音を再現したのに驚きました(笑)大阪ではそこはフツーに紹介してたと思ったけど。
で、病の起源、不覚にも涙腺緩んで泣いて聴いてました。
涙腺に訴える演奏だったと思います〜。

古澤さん
古澤さんも3曲ともいい演奏で盛り上がったー。
鹿鳴館のは大阪で見て爆笑だった巌さんPV(笑)
また見れてよかった、笑った。会場も大笑い。
チャールダッシュでの気迫いっぱいな弾きっぷりもすごくノッていたし、なんといってもfine day!でしょ。

ゴンチチ
お二人のスーツって色合いが違っていたんですねー。
大阪でよく覚えてなかった。
松村さんが明るめのグレー、三上さんが濃い目のグレー。
ネクタイ、松村さんが(自身が好きな色の)緑地、三上さんが青地だった。
最初3曲は優しげな曲で、緩やかな印象ですが
ついつい聴いてしまうという感じですよね。
「曲が短いからすぐ終わりますねー」と言ってました。
三上さんからは
大阪で話していた 松村さんに感謝ネタ、バリエーション増えてた。ますますご霊前に合掌状態にしてて、松村さんも返事に困っていたらすぐに話変えてましたが。
イマージュメンバーに作ってもらいたいPVまたはやってほしいことっていうネタだったと思います。
個人的には「小松のタンゴ」がツボでした。

かーわちゃあーーんと、お客が呼びかけてかわちゃん登場。
フォーラムAホールをライブハウス状にしちゃう感あり(笑)。
あと、いまんじゅうの説明する時に三上さん、
「賞味期限も大丈夫です、使いまわしもしてませんっ」と話して
笑いをとってました。

リベルタンゴ
御大の♪ぱぱぱーんっ、
(左手だと思うが高くあがる)を堪能でーす。
小松くん、古澤さんもすばらしいーーー。
三上さんもオトナ切りなギターカットでした。

my favorite things
ずーっと聴いていたいくらいかっこよかった。
御大の出だしのお仕事はスクリーンに抜かれます。
ソロ(key)は大阪で聴いた時よりは鍵盤を押して出す音色部分が
多かったかな?熱さがぎゅいーーーんって感じ。

アンコールでの
黄昏のワルツ 3人だけであんなにすばらしい音っていうのも
すばらしいーーー。

Hello Goodbye
ズームインで音楽やってるのはあんまり知られてないんですかねー。場内そんな反応。

情熱大陸
ある意味チャレンジ(葉加瀬さんなしでやるんだもん)
お客さんはこれを聴いて帰りたいー。
途中、お客の拍手が熱くてリズムが狂うから?
ピアノにいる御大が指揮するように腕を動かしてなかった?
ガッツポーズポイントに入る直前、
三上さんが松村さんを確かめるように
見ておりました。ゴンチチ二人でガッツポーズやっていた〜☆

ざざっと書いたとこでこんな感じですが
補足を加えてウチのブログでもアップ予定ですー。
(※ちはるさんのブログはこちら⇒ http://yaplog.jp/ureshiikoto/ )

大阪フェスの音もよかったけど
フォーラムの包み込む感じの音もまた良かったです。

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる