掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

 live image 7 東京公演3日目

080511 弥生さんのご報告@東京国際フォーラムホールA

ライブ感想ですが、記憶が薄れてしまってるので、印象に残ってる部分だけ書きます。

まずは羽毛田さんですが、去年は1部のトップで、楽しみは最後にとっておきたい私は、もう終わっちゃったな感が少ししたんですが、今年は2部のトップで順番的によかったなと思いました。
トークのネタは掲示板を見て知っていても、笑いました。無呼吸のマネが面白かったです。
「病の起源」は再放送も見逃してしまってたので、初めて曲が聴けました!いい仕事してますね〜と言いたくなるような素敵な演奏でした。
何の曲か忘れましたが、羽毛田さんがピアノ線を手で弾いてた所、すごいなと思いました。ピアノ経験者ですが、あんな事ができるとは知らなかったです。グリッサンドもいつもながら格好よかったです。
松谷さんの「Stargazer」は、今まで聴いたライブイマージュの松谷さんの演奏の中で一番格好いいなと感じました。
加古さんは「パリは燃えているか」はやっぱり何回聴いても、目頭が熱くなります。「映像の世紀」は学校の授業で先生が見せてくれたので、その頃を思い出してました。(ちなみに文明の道も授業で見ていました)
元ちとせさんは生で見るのは初めてで、体全体使って歌う姿を見て感動しました。特に「失われたものたちへ」は魂で歌っているような神秘的な感じがしました。
古澤さんは、愛しみの夜会が素敵でした。トークも面白かったし、ドラマの映像も見事に編集されていて、本当にプロモを見ている様で楽しかったです。
情熱大陸は、葉加瀬さんがいないのに、大丈夫かなぁと思いましたが、余計な心配でした。あっという間な感じで、かなり楽しめたライブイマージュでした。
グッズはパンフ、ストラップ、いまんじゅうを買いました。休憩時間には、物販のお姉さんがいまんじゅうを売りに来てて、どんな味か聞かれたのか「食べたいと言ったけど食べさせてくれませんでした(>_<)」と話してました。
私はお姉さんが着けていたライブイマージュ7と書かれたエプロンが気になりました。(ちょっと欲しかったかも)
また来年見に行けるといいなと思うくらい充実した素敵なライブでした。

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる