掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

 天然美香ジャスミン茶-プレミアム-live image 名古屋公演

081025 たかぴーさんのご報告@愛知厚生年金会館

行ってきました!
初日なので簡単に…

昨日のジャスミン茶のlive image名古屋公演ですが、羽毛田さんも言っていましたけど、
ジャスミン茶ということで派手な曲は消滅していて癒しの割合を増やした構成になっていました。

普段はズシンと重い「パリは燃えているか」もカルテットアレンジになっていましたし、「情熱大陸」の演奏もありません。
まあ、「情熱大陸」に関しては小松さんが東京公演に出ないというメンバー構成の都合もあるでしょうね。

それから、live image 7 sept東京公演にフロントアクトで出演したアウラが今回はメインで出演していました。
やっぱり癒しが強調されているようですね。

そのアウラと羽毛田さんが1曲共演しました。
西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜から「ラルゴ」です。
原曲はクラシックなのですが、クラシックが得意なアウラを選んだのはベストチョイスだなと思って聞いていました。

アンコールが「リベルタンゴ」1曲だけなのはちょっと短かったかなあ。
全体でも3時間を切っていました。
東京公演は何があるか判らないので期待しましょう。

081025 花音さんのご報告@愛知厚生年金会館

私も、行ってきましたよ^^

抽選は、どんな感じなんだろう?とドキドキでしたが、行ってみてびっくり!
スーツ姿のお兄さんがたくさんお出迎えをしてくれて、笑顔で「どうぞ〜」って言われた時には“ホントにいいの?”って感じで、キョロキョロしちゃうくらいでした。
カゴに入ってる封筒をひとつ取って、スタッフの方に手渡すと、二枚入っていることを確認しただけであとは何の証明とかもなく。
なので、抽選で混んでしまうことはありませんでしたよ。

会場はほぼいっぱいに埋まっていたと思います。
今回は、いつも以上に初live imageの方が多かったようでした。
最初にアウラの素敵な歌声を聴いて、まったりしたところに羽毛田さん登場!
「こんばんは」のあの声を聞いたら何だか嬉しくなってしまった私^^
「今回はジャスミン茶をみなさんたくさん飲んで、ここにきていらっしゃるとのことで、共演者も実はジャスミン茶を飲んで抽選されたメンバーです。ゴンチチはハズレました」と羽毛田さん。
もう爆笑でしたよ^^
kingyoさんの予想は残念ながら外れてしまいましたが、(病の起源の選曲があればあのMCはあったと思います)落ち着いた羽毛田さんの声はやっぱいいです。

演奏もたかぴーさんが書かれていますが、「情熱大陸」もなく、何だかちょっと不完全燃焼って感じでしたが、“癒し”がテーマとのことならわからなくもなく…。
そんな中でも巌さんはしっかり笑いを取っていましたよ。(でも、弓指しは微妙だったなぁ…)
今回、名古屋は厚生年金会館だったんですが、実は今月いっぱいで閉まってしまうんですよね。(ホールは翌26日が最後) 私は父を誘って行ったんですが、父も初live image。そんな父でも「聴いたことがある曲があった」とか、「じっくりやったんだねぇ」と3時間弱の初live imageを満喫した様子でしたよ♪

素敵な時間を用意してくれた伊藤園さんに感謝です。 大阪、東京に参加されるみなさんも楽しんで、癒されてきてくださいね☆

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる