掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 10 名古屋公演

100430 toyohashiさんのレポート@名古屋センチュリーホール

私自身はlive imageの参加は5回目。でも初めてのセンチュリーホール。
live自体の流れは皆様が書かれているのとほぼ同じなので、ゴンチチさんのトークを…
まずはチチさんの恒例の挨拶から。毎回ですがやり直し有りで(笑)
三上さんにバトンタッチで、「imageが10周年。ゴンチチが結成して32年。ちょっとゴンチチという名前も飽きてきましたのでここらで名前を変えませんか?imageとか」
松村さん「え??」
三上さん「だから、imageというコンビ名で、アルバムを出すんです。1曲目は葉加瀬太郎、2曲目に加古隆、3曲目に羽毛田丈史…あ、この名前は曲名ですからね!!」等いろいろ話していたら、最初のアイデアのimageというコンビ名はどこか遥か彼方へ…
で、これまたお決まりの唐突にマイクを置かれ、松村さん、お客さんも置いていかれ…
ちょっと今年のトークは短めかしら?
そして羽毛田さんのトークで。
どこの会場もimageの始まりのお話はあったようですが、なんと初 liveimageの初日舞台が今日の会場、センチュリーホールだったとか。
当日までに何とか出演者ひとりひとりのリハはできたけれど、通しリハはまだ!!
会場に入ってから初めて通しをやったとかで、それぞれの方が熱が入り、時間は押し、ロビーにはどんどんお客さんが入ってくるのにまだリハは終わらない…
結局45分遅れで始まった初日。公開リハーサルのような雰囲気だったと。
でも最後にはお客さんからのおおきな拍手。これで「このliveはいける!」と確信されたそうです。
その時に会場に来られた方も結構いらっしゃいました。出演者の皆様もいろいろ思い出されたのではないでしょうか…
これからもずっとこのlive imageが続いていって欲しいと切に願っております。

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる