掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 10 大阪公演1日目

100502 あややさんのレポート@大阪国際会議場メインホール

曲に関しては、どこの会場でも変わらないので、割愛して・・・・
メインはゴンチチさんのMCということで(笑)
 
3曲終わったところで、松村さんが三上さんに
「そろそろ声出してしゃべりますか?」みたいなフリを。
ちょうど三上さんはドリンクを飲んで、準備万端な状態(爆)
 
三上「松村さん、桜餅の桜の葉って食べますか?」
松村「桜餅自体、食べないんですよ」
 
って、いきなり話が終わってしまいました(爆)
 
それでもめげずに話を続ける三上さん。
 
三上「じゃあ、柏餅の葉って食べますか?」
 
いや、普通それは食べないでしょう(^^;;
 
と言うことで、今回のMCのテーマは「これから見ていきたいもの」の話です。
 
三上さんは、柏餅の葉を食べて餅を残す人を見てみたいそうです。
そのほかに見たいもの・・・豚まんの下にある薄い紙を集めている人。
三上さん曰く「アロマテレピーとかあるでしょ?で、この紙で暖簾作ったり・・・・」
 
その後に出てきたのが・・・
 
葉加瀬さんと松谷さんのおすし屋さん!
二人とも角刈りで鉢巻巻いて、すしを握ってくれるそうです。
で、葉加瀬さんは"情熱大陸"なので、バンっ!!とカウンターからすしを投げ出してくる。
で、そのすし屋さんは、回転寿司の部分もあるので、その葉加瀬さんの出したすしが回ってくる頃に、そっと松谷さんがきれいに直して出す・・・だって、松谷さんは"ビフォーアフター"ですから(笑)
 
この話には、羽毛田さんも大うけしたみたいで、ピアノに突っ伏して笑ってました。
 
その後に出てきた松谷さん、「匠」の説明のときに、わざわざ「すしではないですから」と断りが入ってました。

加古さんも、MCを聞いているとすごく今回のLiveを楽しんでいる感じでした。
今年は、自分のLiveを少し遅らせて秋〜冬にかけて行うそうですが、大阪は12月12日とまだまだ先なので、宣伝するつもりはなかったそうなんですが、今日会場に来たら「加古さん、今日会場で12月12日のチケットの先行販売をするので、宣伝お願いします」と言われたそうで、「さすが大阪だと思いました」とのコメントつきで宣伝されてました。

あとは葉加瀬さんの時に出てきた小松さんの衣装を見て
「そのズボンはすごいよなぁ・・・」と絶句。
「3年前はこんなにはじけてなかったのになぁ・・・」と。
 
確かに、小松さんの衣装は年々はじけてます(笑)

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる