掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 10 東京国際フォーラム公演2日目(ツアーファイナル)

100516 つね1000さんのレポート@東京国際フォーラム・ホールA

(始まり)
オーケストライマージュ→御大の順で入場。
ここで盛大な拍手。御大、ニッコリ笑って会釈。ステキでした〜♪
その後音合わせ。

(G/T)
南方〜の時の映像はタヒチ、との事でした。
私事ですが、10数年前の新婚旅行先がタヒチだったので、とても嬉しかったです。
千羽鶴は、羽に「千」と書いて・・・と仰っていたような気がします。

(松谷さん)
渡嘉敷さんに頂いた、という羊のストラップ(?)を胸元につけて演奏されてました。
連れて行った娘が、白モジャ・黒モジャがツボだったようです。MCもウケを取りながら、頑張ってらっしゃるな〜という印象です。

(笑里ちゃん)
チャルダッシュ、川口の時と若干違うアレンジだったような気がしました。なんだかとてもカッコよかった!御大はピアノの弦を鳴らしていたのが斬新で。
前回はテンポを乗せよう乗せようと、御大の体がタテに揺れていたのですが・・・今回はそのような様子もありませんでした。
MCの口調が全然違う!ZERO効果なのかな〜。ちょっと驚きました。
Dream出だしの映像、木が映っていたのですが、PRESENTSのジャケ写の木にそっくりだなーと思いながら見ていました。

(校長先生)
「黄昏の〜」とタイトルを言ったら拍手が。加古さん、とっても嬉しそうでした。
演奏後、オーケストラの皆さんにとっても感謝されている様子だったのが、とても印象的でした。
会場のせいなのか、川口の時よりオーケストラ全般の音がグイグイ響いてくる感じがしました。みなさん気合入りまくり、迫力の演奏でしたよ。

(休憩〜オーケストラ)
Rさんのおっしゃる通り、休憩に入る前に席を立つのはちょっとなぁ・・・と思いました。のんびり外に出たものの、娘がどうしてもトイレ!というので、しかたなく付き合う。
残念ながらサイダーハウスの途中で会場に入れてもらいました(泣)
誰も寝ては〜の相川さんのヴァイオリン、迫力満点でした。

(小松さん)
ド派手な衣装にだいぶ目も慣れてきました。宮本さんになりきれないのは、色だけ派手で、衣装の形は至ってシンプルだから!?
世界遺産、天野さんのエレキが炸裂してました。
葉加瀬さんとのリベルタンゴでは、襟袖キラキラ〜が目にまぶしかったです。
バンドネオン講座では、オーケストラの方々も後ろを向いて見ていたのが印象的でした。

(ジェイク)
みなみさんの仰っていた‘あの’バイト=もしかして御大のウクレレでした?
ジェイク、天野さん、御大のスリーショットは写真に収めたいくらい感動的な画でした。本当に楽しそうに弾いてましたね♪
久しぶりの「宜しくお願いシマブクロ〜」(笑)

(羽毛田さん)
今回のメドレー2連発は、おいしい選曲でしたが、逆に‘もっと聴いていたいな〜’とモヤモヤしてしまったり。
川口の時より若干色をつけてlive imageの歴史を語られていたような気がしました・・・。詳しくは覚えてませんが。

(葉加瀬さん)
「弦に歌乗せ・・・」や「自分の努力の賜物・・・」のくだりは、どこでも仰っていたのでしょうね(笑)
情熱〜はめちゃくちゃ盛り上がっていました。会場の温度は2度くらい上がっていたと思います。
「たろう〜!」「たろう〜!」と野太い声があちこちから。
男性ファンが多いのか!?

(アンコール)
MyFavorite〜演奏中に袖からチロっと横断幕が。
一体何が書いてあったのか・・・御大はそれを見ながら袖に向かってガッツポーズを。去年は松谷さんのブログにあったけど、今年はどなたかのブログで全容が明らかになるのでしょうか?
最後はオーケストラの皆さんも立ち上がって演奏。チェロも!
ビックリでしたよ。

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる