掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

J-WAVE LIVE〜AUTUMN @Bunkamuraオーチャードホール

101023 kingyoの投稿

J-WAVE LIVEの監督

たまたま楽屋ですぐ横にクリス智子さんがいらっしゃったので、羽毛田さんが撮影をお願いしてくれたら、クリスさんも快く引き受けてくださって、大変貴重なまど写真になりました!
(クリスさんのブログにも同じような感じで載ってるかも。)

今回は知ってるボーカリストが少ないから…とパスったみなさん、ちょっとミスったかもよ笑
やっぱりこのスーパーバンドはどんなことがあっても聴き逃しちゃいけないんだと再認識しましたわよ。
すごい「SPAIN」でございました!
あと、ケミストリーの新曲スパニッシュVer.のイントロの天野さんのスパニッシュギター、圧巻だった!
個人的には、チェロの多井智紀さんのスゴ腕っぷりにいたく感動しました。
-2010/10/24(Sun)投稿-

11/6(土) 24:00〜、J-WAVEにて放送…

実は土曜日夜のJ-WAVEの放送、録音しつつソファで聴いてたつもりだったのですが、冒頭のさかいゆうさんしか記憶がなく、、、
まぁ開始直後に爆睡しちゃったわけで、、、ぽこりんさんのようにお風呂で聴いていたら、間違いなく溺れ死んでおりました。

ようやく今日(なつかしのMDで)録音したものを聞きましたところ、スペインのスの字もありませんでしたが、羽毛田さんのコメントがあったんですね!BGMはハナミズキテーマで。

聴いていると、あぁそうだったとライブの記憶がよみがえりましたが、やっぱり秦さんの「鱗」はいいなぁ!
確か他のライブでも聞いたことあったと思うんだけど、やっぱり生歌いいなぁ。
みんなうまくて陽気に楽しんでたんだけど、この秦さんの声だけは私に「父の死後5日目」という現実を思い出させ、思わず涙がこぼれそうになりました。そういう声なんですね、この人は。
ちなみに、鱗はケミのお二人とのコラボでした。
ライブが東京だけなら放送も東京だけ(しかも確かFM埼玉と周波数が微妙、うちも一時81.3MHzにあわせると、FM埼玉入ってきたっけ)ほんとに掲示板に描いたモチですが、きっと来年もあると思うので、遠方の方もご一考くださいね。
- 2010/11/09(Tue)投稿-

J-WAVE LIVE〜AUTUMN 2010のセットリスト、写真はこちら

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる