掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 11 神戸国際会館こくさいホール

110501 投稿者:あややさん

大阪での余韻を持ったまま、神戸公演に行ってきました。
今回は、3階席の1列目ということで、舞台全体が見渡せる席でした。
といっても、細かいところは見えないので、スクリーンが頼りでしたが・・・

いつものテーマ曲が流れて、Stringsメンバーが登場。
そして、羽毛田さん登場で会場からも大きな拍手。
ふと気がついたのですが、だいたい羽毛田さんが調音のための音を出すタイミングって、いつも同じですよね?

全体的に流れの変化は無いので、大阪と違うところをちょこちょこと。

まず、三上さんトークコーナー。
神戸が大好きだという三上さん、月の半分くらい神戸に来るそうです。
松村さんに「定期買えばいいのに」と突っ込まれるくらい来ているようで・・・
3月にも神戸を訪問したのですが、ちょうど復興支援の獅子舞が出ていたのですが、三上さんはみんなが見ているような場所ではなく、裏道のほうでひっそりと見ていたとか。
でも、そんな三上さんの所にも獅子舞がやってきてくれて、三上さんの頭をかんでくれたそうです。
その時、獅子舞の中に入っているお兄さん二人の姿も確認してしまったとか・・・・
汗でTシャツが濡れていたとか、見なくてもいいところまで見てしまったそうです(^^;;

そんな神戸に感謝したいけれど、内気な正確な三上さん、新たなキャラを登場させました!
紫色の「シャイプープー」のぬいぐるみ(笑)
なんとなく、三上さんにも似ているような・・・じゃ
でも、ちゃんと感謝はしたいので、いつもの人形が登場。
松村さんに「この人形で頭をかむんですか??」

ちゃんとはっきりと「ありがとー!」と言ってました。
シャイプープーは、舞台から帰るときにたまおさんに渡していましたが・・・

松谷さん、NAOTOさんとのコラボの場面でMCを度忘れしてしまって「何話すんだっけ・・・・?」としばし沈黙。
NAOTOさんのフォローがあったかもしれませんが、何とかその場は切り抜けてました。

NAOTOさん、大阪同様きっちりと宣伝はしていましたが、会場で先行発売していた自分のチケットの宣伝は忘れていました(笑)
ブリッジをした時に、ワイヤレスマイクの本体(たぶん腰につけている分)が外れてしまったので、曲が終わった後「ちょっとすみません」とマイクを置いて付けなおしていました。

小松さん、今日も「バンドネオンとアコーディオンの違い」を力説。
ボタンのあるなしだけの違いではないんですね。
今日の違いの例えは「ビーフシチューとカレーぐらい違う」とのことでした。

一番変わったのは、葉加瀬さんの「情熱大陸」!
大阪の時は、葉加瀬さんとNAOTOさんが舞台上で打ち合わせて左右に分かれて演奏していましたが、今回はえみりさんも参戦。
NAOTOさんが左、葉加瀬さんが右に移動すると、えみりさんは真ん中で演奏。
そして、3人縦並びのEXLIE風の演奏!
なぜか葉加瀬さんは、サングラスまでかけていました。
そして、サビの部分のバイオリン左右振り弾き。
さすが、NAOTOさん、コンマス時代から慣れているので、振り方がうまいです(笑)
でも、最後の〆がうまくいかなかったようで、終了直後、羽毛田さんと葉加瀬さんがなんかやり取りしていました(^^;;

<ちょこっと追加>
ちはるさんが書いている情熱大陸・EXILE版ですが、大阪ではなかったですよ!
えみりさん、膝上丈のドレスなので、やりにくかったのでは?
アンコールでのメンバー紹介、左端に並んだ葉加瀬さんとNAOTOさんを見た羽毛田さん、「今ふと思いました。運動会の大玉転がしの大玉みたい」
なので、「紅玉・葉加瀬太郎」「白玉・NAOTO」になりました(笑)

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる