掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image チャリティーコンサート@青山学院講堂

110514 投稿者:つね1000さん

いいお天気でした。日蔭は涼しく、緑の杜のキャンパスを奥へ奥へ歩いて行って講堂までたどり着きました。
が、別の出入り口がすぐ側にあって、ココから入ればすぐだったなぁと・・・。
メモってなかったので、順番が前後しています。勢いで書いてしまいますが、順番のフォロー等どなたかお助けを!!
 
My favorite things
演奏前に羽毛田監督よりご挨拶がありました。避難所にそれぞれテレビを用意して、光回線にて生中継されるとのことでした。確かに、私の斜め前方にドーンとテレビカメラが。
楽しみな週末
放課後の音楽室/GONTITI
曲間のMCでは、My favorite thingsが最初だったので、始まったのにもう終わり!?という気分だった、薄皮まんじゅうとずんだもちでできた家に住みたいくらいの好物だ、という話をされていました。
チョコ好きな三上さん、和菓子もOKだったとは新しい発見でした。
 
匠/松谷卓
オーダーメイドの衣装の話を。
髪の毛がより一層まるまるフワフワしているような感じがしました。後方から見ていたからでしょうか・・・。
 
Sanctualy/NAOTO
 
地球に乾杯
未来へのプレーバック/羽毛田丈史
ヴァイオリンは前向いて、ピアノは横向いて〜の話は省略しますね。皆クスクス笑ってましたよ。
でも、地球に乾杯の時は、葉加瀬さんに負けじと存在感を出しながら弾いていました。
 
黄昏のワルツ
最後の忠臣蔵〜夢なれど/加古隆カルテット
 
ビオラの番場さんの代わりの方が弾いてました(ごめんなさい、お名前失念)女性1人、男性3人。川口とまた違った感じで楽しめました。
 
マリナグランデ/宮本笑里
MCが迷走する事も無くなり、今年は特に心に響く、骨太な演奏を聞かせてくれて、本当に成長したな〜と感慨深く聴いていました。
 
世界遺産/小松亮太
派手な衣装&立ち弾きでまたもや楽しませて頂きました。
平泉が世界遺産登録に向けてのイベントで景気づけに演奏しました、というお話をされてました。
 
ひまわり
リベルタンゴ
情熱大陸/葉加瀬太郎
お待たせをいたしました。のくだりで始まり、赤過ぎる衣装達、いまんじゅうの紹介・・・。
いまんじゅうは、延期になったフォーラム2日分販売してますので、とのお話。羽毛田さんが手を叩いて大爆笑していたのが印象的でした。
リベルタンゴは、羽毛田さん葉加瀬さん小松さん、皆さん並々ならぬ迫力&一体感を感じました。感動です。
確かこの時、弾き終わってグッジョブサインをしていたような記憶があります。
情熱大陸は皆スタンディング。笑里ちゃん、NAOTOも加わりました。NAOTOがココでブリッジを。客席も雛段になっているので、ステージ側からもお客さんのノリがよく伝わって来たんじゃないかなぁと思いました。
拍手が鳴りやまぬ中、メンバー勢ぞろい。手繋ぎ万歳!を2回して袖へ。
アンコールは無しで、さっくり終わってしまったのが寂しかったのですが・・・。休憩なし、2時間ぴったり位で終演でした。ライブイマージュコンパクトバージョン、楽しめました♪♪♪
曲順がいい加減なので、セトリになってなくてごめんなさい。
アーティストの皆さんに共通して言える事は、自分達なりの取り組みで被災者の皆さんの力になりたい・・・というのがひしひしと伝わって気ました。私は義捐金やチケットを購入する、といった金銭面での協力しかできませんが、イマージュメンバーの心意気を強く感じた想い出深いライブとなりました。
 
いかんせん学校の講堂である以上、ロビーでCDやグッズが販売されていましたが、メチャメチャ狭い上、人が殺到していたのでパンフレットは諦めました。8月までお預けです・・・。

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる