掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 12 広島市文化交流会館

120502 投稿者:ちはるさん

広島では、運よく三上さん側の席。
御大の弾く指も見える位置だったため、
三上さんと御大の弾き姿を集中して見てました。
(映像は大阪で見ておいてよかった〜笑)

大阪2日目と比較して。
まずは第1部から。

Naotoくん 2曲目の作品は広島ローカル情報番組のテーマ曲だった関係で、その番組に今朝出演してました〜裏話を少し。

小松くん
1曲目の映画についてのお話がメインでしたね。
今回はスタンディングでがっしり弾かれて、片足のせ台がよく見えた。

えみりちゃん
広島なので「粉モノが好きなので。。。」お好み焼きを食べたいです。行ってみたいと思うのは。。。。お好み村?ビルのなかにお好み屋さんが集まっているところ。。。気になります。。。って。

GONTITI
三上さんからのお話(笑)は、
松村さんに聞きたいことがあります〜
え、こんなとこでですか?
に始まったお好み焼きに絡んだ話題。
前回、(といっても2010年のイマージュにて)
トップバッターの出番を終えてアンコールまでの時間に
お好み焼きを食べに行った時の裏話(そんなことを!?お客大笑い)

第2部

加古さんクアルテット
黄昏のワルツはすばらしいーーーー。
相川さん、大阪の時と衣装が違っていた。
加古さんが卒業の話をしたときに「ええ!?」
ザワザワしていた場内。
「みなさん、ありがとうございました」と一礼した加古さんに対して拍手が起こり、それがずーーっと止まなくて、加古さんがどこで話を続けたらいいのか迷って
”もういいですよ”と手でしぐさを出されました。
オケイマのメンバーが(出番まだの間でも)
加古さんの演奏をしっかり見ていたのが印象的。

卒業スペシャルで、加古さんのコーナーはたっぷりな時間をとられてますが、最終日あたりはサプライズで何かあるかもしれないですね〜。

オケイマ
曲目紹介の”白戸家”に場内くすくす笑い。
ここではトークないのが本当に残念だな〜

御大
スタンバイされるとき、拍手いっぱいです、きょうも。
ミュージカルについてのお話のとき、
そのミュージカルでは演奏用にミュージシャンもいて
役者さんが演奏するシチュエーションもある。。。
ピアノを弾いて、まちがえて♪まちがえたーーー♪と歌いだす(それをマネされて歌って会場も笑い)。。。
まず、ピアノを止めちゃだめだろと思うのですが、それがミュージカルですから。。。。。などなど。
このあいだイマージュのリハのときにとんでもない大間違いをしてしまい、思わず♪まちがえたー♪と歌いそうになったが「いや、ここはイマージュだ」と思い直したそうです笑

演奏は3曲ともとても良くて聞き惚れました。
人の心のあたたかいところに触れるそういう音楽だと思って、優しくなれそうな気がします。御大に感謝。

葉加瀬さん
衣装に白を持ってきた、ご存知の通り僕にはリスキーな色。。
広島に来てからの行動、市内電車に乗り、
車内がプチ握手会状態になった話あり(笑)
えみりちゃんのお好み焼き話、今回もパクりました。
かわいく首を振るしぐさ入り。
深呼吸、オケにもさせようと振る時、きょうは
「蒸されたアナゴのような眼をした」柏木くん!と指摘していた(場所によって表現変わると思う〜笑)

周囲葉加瀬ファンの集団だったみたい。
大阪では1人だけだった、ハカセンス振ってた人が数人になってて葉加瀬さんが見つけて大喜びしてたよ〜。

アンコールがあの2曲だったから火がついたようなノリになりました。(広島人、わかりやすい盛り上がりにはどっかーんタイプ、なんですね)

御大、マイフェイバリットシングスの紹介を間違えて
吉本新喜劇ばりのコケしかねない空気になったのですが、どこまで書いたらいいのやら(恥ずかしいものね〜)
演奏では間違えず、カ、カーンもこなされましたよ〜笑

〜追記〜
広島での吉本新喜劇コケばりの御大とは
ダブルアンコールの時に、まず
「1年ぶりの広島」と言って葉加瀬さんが2年ぶり〜と返したのかな、それには上手にお答えを切り返した。。。と思うのだけど、
では最後にマイフェイバリットシングスと言うべきところをリベルタンゴと言ってしまい(もう演奏してるやーん)。
場内、一瞬止まりましたのよ(笑)
葉加瀬さんはリベルタンゴちょこっと弾くフリしてたし、
しかも御大あわてちゃったのか曲名が出てこなくなって
松村さんが曲名教えてあげてたし〜。

ライブ後の反省会(?)では
かなりつっこまれたんじゃないかと。。。ドキドキしました爆

いつもスラスラサクサク進行な御大のイメージ強いので
今回はかわいいなーと思いますね。

あ、御大コーナーの時のポケットチーフ、
ラベンダーなのかピンクなのか照明の加減で違って見えました。それ系の色だと思います〜。

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる