掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 12 愛知県芸術劇場・大ホール

120503 投稿者:ひろこさん

葉加瀬家のリビングと似た雰囲気でいつか買い取りたい?と言われる愛知芸術劇場!今年もやってきました。

定刻通りの開演♪
羽毛田さんの「Joyful Air Line」が流れ始めた途端全身総毛立ち!!鳥肌ヤバイ!!
それ以上に曲に合わせた様々な映像が壁一面に!!!開演前のいつものバック(壁)が幾何学模様で??と思ってたら、こういうことだったんですね!納得(^^♪
その模様の一つ一つが貴重なスクリーンの役割を果たしていて、kingyoさんの説明ズバリ「それぞれに違う映像が映し出されたり、全部がはがれおちたり、めまぐるしく変化していくのです・・・出演者の写真なども、いろいろ変化しながら映し出されました」でした。
最初から、めっちゃ元気出ました。歳でしょうか、涙腺がゆるくなりまして、感激・感動、一年待ってた甲斐がありました(*^^)v

NAOTOさん
イマージュ・オーケストラ時代より貫禄が出たような・・・
ブリッジ弾き出ました!!また今回いろいろ活躍されているなかで、Kittyちゃんとコラボのマスコットの紹介がありました。キティちゃんとNAOTOさんの特徴を見事に合体させた「ナオキティ」でした。

小松さん
今回子供さんがステージのソデで観てるせいか、緊張されていて、MCが・・・

笑里さん
相変わらす、美しい、綺麗で、ステージにパッと桜の花が咲いたようようでした。
演奏も女性らしく優雅でそれでいて力強かったり、実に落ち着いていて、心に響きました
落ち着いた口調で名古屋にくるとコメリ珈琲に必ず行く、甘い珈琲の話をされていました

ゴンチチ
今回もMC堪能させていただきました(笑)
五十肩で、右手が上がり難い話から、歳をとって物忘れが激しくなった。財布を忘れることもあるそうで・・・
そこで前日のインコの話題が!!(迷ったインコが自分の住所と名前を話したので、無事家に戻れたという記事)
財布にインコをストラップで付けておくと、拾った方に住所を伝え無事帰ってくる!!!しかし、インコごと持ってかれるかもしれないから、その上に鷹を付けておく!!!!!でも鷹がインコを食べるかも・・で大盛り上がりで、急に話が終わりました

加古さんクアルテット
イマージュ卒業の話をされたら、一瞬???すぐに拍手に代わり止みませんでした。
組曲「パリは燃えているか」最高でした。

MCなかったけれど白戸家の・・・ほわぁ〜と癒されました。

羽毛田さん
NHKの高感度カメラの話、初めて知りました。
今までも宇宙からの映像が写真をつなげたもので今回の開発されたカメラが初のリアルな動画撮影を可能にしたものだと!!
次回の放送が楽しみです
音楽もこれまた最高でした。羽毛田さんのあふれんばかりの才能に敬礼!
お正月に一年分ぐらいの作曲をされたとか。
いや〜今回も堪能させていただきました(*^。^*)

葉加瀬さん
このコンサートの年齢層が若干高いので、ここで2時間じっと座っているのは、辛いでしょう。私の話を聞きながらストレッチしてくださいねといいつつ、みんなで深呼吸を2回
イマージュ・オーケストラのほうをみて、柏木さんをいじって、こちらも深呼吸2回
すっかり葉加瀬さんの話術にかかってしました、お上手!
銘菓いまんじゅうのにいまあげ、はか扇子のお話も・・・
この扇子は葉加瀬さんのコンサート会場での販売らしく会場の方もちらほら持って見えました。

早々に会場全体総立ち、ノリにのってました。
手がグローブのような感じになってしまいました。
叩き過ぎ!?

今回はそれぞれのMCもたっぷりあり、アーティストの間も音楽に映像に休む暇なく、楽しめました。
今回は、特にスクリーン、映像の数々、仕掛けに感動しました。
羽毛田さん!
来年のワクワク楽しみにしています、
ありがとうございました。

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる