掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 13 大阪オリックス劇場(大阪) 2日目

130504 投稿者:ちはるさん

羽毛田御大がMCで言ってましたが、大阪2日目、いい演奏ができたようです。
ゴン三上さんも自身のブログでいい演奏ができた。。と。
演奏者さん側に何かてごたえあったんですかねー。

三上さんのお話(笑)は 悪夢 のお話。
1日目はカフェ話だったんですねー、そっちも聞きたかったぞ。
悪夢シリーズ(笑)は4月に遊佐未森さんライブゲストの時にも話されてて、その時と近い話なのかと思ったら全く別展開でした。部屋に宇宙人の乗った円盤が乗り付けてくる話でした。
松村さんが「部屋に?それはまた小さい円盤ですね」冷静に、現実的な分析であいづちを打つから余計に笑えます。
宇宙人が名刺を持っていて肩書きが「部長」だったあたりも、夢ならではでしょう。
宇宙人が狙っていたぬいぐるみ、それがこれです でマイメロちゃん登場につながるのですね〜。

羽毛田さんパートに 地球に乾杯 が復活していてめっちゃ嬉しかった。やっぱりねー。
とんびメドレーは、演奏するならこのメロディーのとこよね!
と、すぐわかるとこからでした。ドラマでも泣きに使ったとこですね。

「ドラマ毎回泣いてました。音楽を入れるために先に収録ものを見ているのですが、なぜ泣くのか考えたところ。。。。。ドラマには音楽がついているから(泣ける)なんですね!」
サントラの販売など、宣伝トークもすごくお上手でした笑 

初参加の 高嶋さん、ピアノジャックさん 新しい風を吹き込んだ感じでしたね。

大阪初日後のハケちゃんプレゼンツお好みナイト
葉加瀬さんが紹介して羽毛田さんに向かって「どうもごちそうさまでした!」一礼あり。
その場の乾杯の音頭は「地球に」「乾杯!」お約束ですが
ちさ子さん、意味がわかってなかったらしく
「またえらいたいそうなものに乾杯するんですねー!」と言われたそうですよ笑

情熱大陸からアンコールにかけて、すごい盛り上がりましたね、今回も。

詳しくはブログに書く予定です。がんばりますね!

ミュージシャン入れ替え時の音楽、御大からの作品ので、
あのすてきな曲、一番いいところまで流れないのがもったいないー。
♪この空と大地の出会う場所

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる