掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 14 愛知県芸術劇場・大ホール(名古屋)

140502 投稿者:豊橋っ子さん

昨日行ってきました。流れはkingyoさんが書かれているので省くとして…
初っぱなの地球に乾杯にはやられました!
いつもいつも聴いていて慣れているはずなのに、今回はセットと映像・音楽が今までで一番合ってたからなのか、涙がでそうでした。
今回の試みた、コラボで繋ぐというのは凄く良かったです。
いつもは1人1人のコーナーがぶつぶつ切れていて、盛り上がった所で中断…という、なんというかちょっと残念な気もしていたので、今回は最初から最後までimageというひとかたまりの空間で心地よかったです。その代わり、ソロの曲は減ってしまいましたが…
三上さんのカフェトーク。
名古屋は1号店らしいです。(チェーン店なんですね!!)
建物は、ういろうのように半スケルトンで、ういろうのようにゆらゆら揺れる(免震構造で安全)入り口は無く、ういろうに付いている小さいナイフのようなもので入る人がそれぞれ入り口を切って中に入る。入ったらその穴は塞ぐ。
「店長はこのステージにいる方を予定しています!」
ここで名古屋の人は気付いたはず…そう!!青柳さんです!!
ういろうの老舗メーカー「青柳ういろう」ですね。そして、いつもの如く突然のトーク終了〜。

アモリ君は良かったけれど、以前にも歌手の方が参加した時にも思ったのですが…アンコールの時に参加できないのがかわいそう&残念で。
ピアニカとかでも何でもいいので(前に松谷さんが羊を付けたピアニカを吹いてましたよね?)、何か楽器を持って最後に一緒に盛り上がりたいと思うのは私だけでしょうか?

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる