掲示板

おしゃべりやget you情報、
ライブ報告などどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

live image 15 愛知県芸術劇場・大ホール(名古屋)

150504 投稿者:豊橋っ子さん

imageで1年を感じる私ですが、今回で10回目の参加でした!!
席はステージ向かって右スピーカーの真ん前。
青柳さんが見えないではないか(泣)!!

流れはkingyoさんが書かれている通りなのでほぼ省きます。
地球に乾杯の映像は凄かったですね。圧巻でした。
高嶋さんの風笛は、オリジナルのオーボエver.
、娘の笑里ちゃんver.とは全く違う、本人も仰っていたように、切ない感じでした。同じ曲でも、演奏する人によってこんなにも違うものか…と感じました。
LE VELVETSは素敵な声。挨拶までもいい声で、意味もなく照れてしまいました。
そしてそして加古さん!!さすがでした。パッと空気が変わるというか、良い意味で緊張感が生まれ。何よりも、また聴けて良かった…本当にそう思いました。羽毛田さんも加古さんも映像音楽だけど、羽毛田さんのはBGMとしても耳に心地よく入ってくる感じで、加古さんのは姿勢を正して聴き入る感じ。パリ〜は涙が出そうでした。。
ゴンチチのトークは。
三上さんが名古屋に喫茶店をオープンするというのは前々から話していましたが(外観をういろうにするだとか…)、ここは原点回帰ということで「喫茶名古屋」という名前で、コーヒーのみ。そして、隠し味にほんの少しの赤味噌、フレーク状のういろうを入れ、きしめんに模したミルクを入れる。名古屋なのでもちろんモーニングが付き、それはなんと味噌カツであったり…
そしておもむろにマイクを置き、曲へ。
NAOTOは楽しかったー!!大好きなんです、HIRUKAZE。
小松&大貫は、tangoの時はやはり大貫さんの声が時々バックに消されてしまって残念。
太郎さんは痩せたおかげか、本当に良く体が動いてました。それに今年はやけに歌ったり演奏しながら喋ったり…高嶋さんは「どーした!?」って感じで笑ってました。これは秋ツアーが楽しみ♪

アンコールは羽毛田さんがもはや懐かしい位置での演奏。
そして、スクリーンではありますが、やーっと青柳さんが見れました!!嬉しい…
楽しい至福の時間はアッという間に終わってしまい…
また1年頑張るぞ!
早く来年のimageに行きたいな♪

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる