掲示板

おしゃべりは
“7777”掲示板へ
レポ投稿などは
投稿掲示板へどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

traces2005 -FEBRUARY-

2005年2月のトピックス

<羽毛田さんからのおたより>

みなさん、お元気ですか?
僕は風邪を不覚にも引いてしまい、2日ほど仕事ができずとほほでした。
 
さて近況報告ですが、まず柴田淳さん。
先日発売された シングル「白い世界」に続いて、この間アルバムの制作が
終わりました。ただいまプロモーション真っ最中です。

※アルバム詳細は「2005年発売CD」をご覧ください。
それから、加藤紀子さんのアルバムをやりました。
これはアップフロントという事務所のインディーズレーベルから発売されます。
僕がやったのは4曲で、モリコーネの曲やミッシェルルグランの映画音楽の
カバーです。とても素晴らしい選曲です。
ひさびさにJazzPianoを弾いてます。紀子ちゃんも頑張ってます。

※アルバム詳細は「2005年発売CD」をご覧ください。
 
そして、4月から始まる日本テレビ系の土曜ドラマ「瑠璃の島」の音楽を
担当します。沖縄の西表と石垣の間にある孤島「鳩間島」を舞台とした、
心温まるヒューマンドラマです。

※日本テレビの番組サイト http://www.ntv.co.jp/ruri/
 
このほかいくつかあるのですが、また発表できるようになったらご報告します。
ほんと、風邪なんか引いてる場合じゃなーい!

 
サイン(Aあり) 
※なんだか今年はすんごい春になりそうです!
 羽毛田さん、ご報告お待ちしてま〜〜〜す!!

<今月の1枚>
先日みぃさんがみごとゲットされた羽毛田さんのサイン色紙が、新設の「ギャラリー」ページで大公開!となりました。HAKETAの最後のAが右手の親指、というおちゃめぶりが明らかになりましたが、実は初期バージョンはちゃんと「A」が書かれていたのでした。
そこで、今回はその初期バージョン(kingyo蔵)もご紹介することにしました。上の画像をクリックすると、「ギャラリー」の現行バージョンも見られます!
勝手にサインをトリミングしてすみません!>羽毛田さん<m(__)m>

2005年2月の足跡

この冬は本当に忙しかった羽毛田さん。春に向かって、その成果が続々と発表されていきます。
女性歌手のプロデュースやアレンジいっぱいやってます、というお話でしたが、1月の相川七瀬さんに続いて今月は柴田淳さんの10枚目のシングル「白い世界」が発売されました。(「m.f.t.」にミニレポあります。)柴田さんの描き出す透明で繊細な世界と、羽毛田さんの音世界の融合。このシングルを聴いて、来月発売のアルバムがどんなものになっているのか、とても知りたくなりました。
 
そして、すでにチケット発売も始まっている今年のlive imageの行方(?)をちょっと予感させる、imageベスト盤の「image essentielle」が発売されました。羽毛田さんは、代表曲「地球に乾杯」「イマージュ・ムール」でエントリー。ゴンチチと同じく、imageも今回のテーマは「原点回帰」のようです。
 
ライブは、羽毛田さん今年2本目の「冬のゴンチチ XO」ツアーの大阪公演がありました。
伝え聞いたところによると、三上さんがはまってしまったという韓国ドラマ「冬のソナタ」が話題の今ツアー、大阪では羽毛田さんによる冬ソナのテーマが聴けたようです。ちょっとうらやましすぎます。ライブに行ったラッキーなあなた、ぜひレポをお寄せください!

2日 「image essentielle」発売(「地球に乾杯」「イマージュ・アムール」収録)
20日 ゴンチチライブ「冬のゴンチチ XO」(大阪NHKホール)出演
23日 柴田淳シングル「白い世界」発売(アレンジ・演奏)


 tracesバックナンバー

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる