掲示板

おしゃべりは
“7777”掲示板へ
レポ投稿などは
投稿掲示板へどうぞ!

line80

get you!

TVで、街角で、
羽毛田さんの楽曲を
聴いたらみんなに
報告しよう!

line80

gallery

お宝写真やイラストを
載せてます。投稿募集中

line80

archives

ライブレポート

live imageアーカイブス
高円寺JIROKICHIライブショット
line80

作品・CDレポート

TV・ラジオ・書籍

年度別WORKS一覧

line80

traces BN

line80

サイトマップ

迷子になったら
ここをチェック!

line80

更新履歴

line80

traces2008 -JANUARY-

2008年1月のトピックス

ちゃっぴーさんの贈り物1月を振り返る…って、2月もあと少ししか残ってない…(今日は2月26日)。新年早々、この調子ですが今年もこりずにお付き合いください。よろちくね。

さて、live image7先行予約に沸いた年末でしたが、新年はやけにひっそり。
みなさん「羽毛田さんはいったい何をなさってるのだろう?」と思い巡らされていたのでは?と思いますが、私なぞも、なかなか連絡取れないとこみると羽毛田さんはきっと南の島のリゾートでシークレットにお休みしているに違いない!と、半ば本気で信じておりました。
が。
1月のしばじゅん(柴田淳さん)のDiaryでは、しっかり激しくお仕事されている羽毛田さんの姿が描かれてて…
あり。リゾートじゃなかったのか。
あわてて急ぎ連絡を取りましたところ・・・
「今年は、去年からかつてないほど忙しくてどうなっとるんだという感じで働きまくり」だったそうです。ひぇーーー、例年通りの年末年始だったのですね。お疲れ様です…

その働きまくりな内容は、また4月以降はっきりとお知らせできそうですが、とりあえずわかっているところはこんな感じです。

☆春野寿美礼(はるのすみれ)さんのレコーディング 曲目:カッチーニ 「アヴェマリア」
昨年宝塚歌劇団を退団された男役のスター春野寿美礼さんの卒業記念CDのボーナストラックとして収録されるそうです。
この曲は、テレビCMでも使われてる人気曲ですね。松雪泰子さんが美肌を超えて美貌になっちゃうっていうあれだったかな。
また、このトラックはエピックレコードから4月2日に発売される「DORMI(ドルミ)」という「安らかな眠りに誘う心地良いクラシック音楽」を集めたアルバムにも収録されます。
最近あまりよく眠れないわ…という方は、ぜひご予約ください。どこでも熟睡できます、という方も、内容的に松谷卓さんあり、中孝介さんあり、葉加瀬さんに宮本父娘に…とかなり聴き応えのあるおいしいアルバムみたいですので、チェックしてみてください。(アルバム詳細は「お知らせ」にも載せています)

☆アニメ「ヴァンパイア騎士」音楽担当 (注:ヴァンパイアナイト とよむ)
私は基本的にジャンプしか読まないので(あ、今は「もやしもん」読んでるけど)知らなかったのですが、この原作は、樋野まつりさんの大人気少女コミックだそうです。月刊LaLaを読んでる人は知ってますよね。
それがアニメ化され、4月からテレビ東京系深夜に放送されるそうです。
詳しくは、番組公式サイト http://www.vampire-knight.jp/ をご覧ください。

このほか、さらにアニメ・映画・ドキュメンタリー・ドラマ・プロデュースなどなど、てんこ盛りで発表を控えてますので、どうぞ今年も足しげくfishive!にお立ち寄りください。

さてさて、今月のお写真は、ちゃっぴーさんが私にプレゼントしてくださった「ビーズ織り」のkingyoちゃんです。ちゃっぴーさんの根気と手先の器用さに脱帽。今回はオリジナル作品なので、図案から立ち上げてくださったそうで…大感激。なんか色が合うので、デスク横の電気スタンドに掛けて飾ってます。

2008年1月の整理整頓

羽毛田さんへの新年メッセージ集

2008年1月の足跡

ドラマ「鹿鳴館」の音楽作曲は古澤巌さんでしたが、羽毛田さんがアレンジを担当しました。テーマ曲「愛しみの夜会」は2月6日に発売された「image 7」に収録されていますが、この他劇中音楽の何曲かを羽毛田さんがアレンジしているはず。劇伴なのでどれかわかりませんが。(録音の様子がちょぴっとだけバンドネオンなど奏者啼鵬さんの2007年12月のブログに書かれていたりします。ベースは一本茂樹さんらしい。)
そして、少し前に手がけたタイナカサチさんの新曲が発売されました。前作の「一番星」は、現在公開中の映画「ペルソナ」のエンディングテーマ曲でしたが、今回収録されている「With〜春夏秋冬」も挿入曲として映画の中で使われています。見に行く人は耳を傾けてみてくださいな。

5日 テレビ朝日開局50周年記念ドラマスペシャル「鹿鳴館」(テーマ曲編曲)
23日 タイナカサチ7thシングル「Visit of Love」発売(「With〜春夏秋冬」プロデュース)


 tracesバックナンバー

このページのトップへもどる

1つ前のページへもどる